RubyKaigi2008

配信開始

2008年6月20日(金)〜6月22日(日)に開催された日本Ruby会議2008 に、Ruby札幌ブースの展示を行うと共に、同イベントの実行委員として運営に参加しました。

実行委員としての活動

Ruby札幌の運営チームは、日本Ruby会議2008実行委員会において、主に会場のネットワークと、動画の配信並びに録画を担当しました。 本ページでは、準備にあたって私たちが用意した各種資料を公開します。

ネットワーク

会場内ネットワークを構築する上で実際に使用した資料です。当日会場で様子を見ながら調節していた部分もありますので、ところどころ実際の運用とは異なる場合があります。また、ネットワークの設計資料だけではなく、ホールのレイアウトなどネットワークを設計する上で参考にした資料も同梱されています。図面等の公開を快諾してくださったつくば国際会議場様に深く感謝致します。会期中のネットワークトラフィックのデータもご提供頂きました。重ねて御礼申し上げます。

録画配信

会期中にKaigiFreaksでシェアしていた録画配信資料です。

以下、実際に録画した動画となります。

※動画については、公開の準備が整い次第随時追加していきます。

ブース展示

ブースでは、「Ruby札幌の歩み」と「Ruby札幌配信システム構成」についてのポスター展示を行いました。また、Ruby札幌の活動の雰囲気が伝わるよう、撮りためた写真でスライドショーを行いました。

Ruby札幌ブース

写真


Created with Admarket’s flickrSLiDR.

NOW STREAMING!!!!

Fork me on GitHub